Recent news & updates

★薄力粉140g ★ライ麦粉(細挽きor中挽き)100g ★BP小さじ1 ◎絹ごし豆腐1パック(150g) ◎卵(M)1個 ◎砂糖(あればてんさい糖)50g~ ◎バニラオイル(バニラエッセンス可)少々 打ち粉(強力粉or薄力粉)適量 1 ★を合わせてふるう。 2 ◎をボウルに入れ、滑らかになるまでホイッパーでよく混ぜ合わせる。※オーブンを180℃に予熱する。 3 2に1を加え、ゴムべらと手で混ぜ合わせる。打ち粉をした台の上で厚さ約1.5cm弱にのばし、ドーナツ型で抜く。 4 3をオーブンで約20分焼く。 (ランチ絹ごし豆腐deライ麦粉焼きドーナツ by 白雲堂 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが155万品から)

★薄力粉140g ★ライ麦粉(細挽きor中挽き)100g ★BP小さじ1 ◎絹ごし豆腐1パック(150g) ◎卵(M)1個 ◎砂糖(あればてんさい糖)50g~ ◎バニラオイル(バニラエッセンス可)少々 打ち粉(強力粉or薄力粉)適量 1 ★を合わせてふるう。 2 ◎をボウルに入れ、滑らかになるまでホイッパーでよく混ぜ合わせる。※オーブンを180℃に予熱する。 3 2に1を加え、ゴムべらと手で混ぜ合わせる。打ち粉をした台の上で厚さ約1.5cm弱にのばし、ドーナツ型で抜く。 4 3をオーブンで約20分焼く。 (ランチ絹ごし豆腐deライ麦粉焼きドーナツ by 白雲堂 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが155万品から)

sol—lux:

personality swap/rank switch/payback

vogue:

Saint Laurent by Hedi Slimane star-print wool sweater, silk dress, leather belt, and boots.
Photographed by David Sims
See the slideshow

vogue:

Saint Laurent by Hedi Slimane star-print wool sweater, silk dress, leather belt, and boots.

Photographed by David Sims

See the slideshow

kinks34:

2013年8月15日17:58

kinks34:

2013年8月15日17:58

同じサウンドを作り続けるということ

ここまででなんとなくわかると思うんだけど、20年30年と同じサウンドを作り続けているバンドたちは、もちろん手抜きだとか怠惰なんかじゃない。むしろそのサウンドに執念と自信があるからこそ、ずっと同じ道を進み続けてるんだよね。

U2とかスピッツはその典型だ。U2はきっとWhere The Streets Have No Nameを作った時に、この付点ディレイとカッティングのサウンドめっちゃイイじゃん!って思って、それを使い続けたんだ。執念の30年間だ。

それで今やこの手の音が鳴れば、U2を知ってる人はみな彼らを思い起こす。
「付点ディレイとカッティング」というシンプルなはずのサウンドを、バンドのアイデンティティに仕立てあげたわけなんだ。それって、偉業である。
なかなか限られたギターサウンドの中で「この音、◯◯っぽい」と言わしめることができるのは、U2の他にはスピッツと、レディオヘッドくらいじゃないだろうか。(アジカンなんかもミュートギターの心地良いサウンドを自分たちのトレードマークにしつつある気がするね。)

スピッツのアルペジオも、単にコードを押さえて順番に弦を弾いてるだけじゃない。いつもわざわざ難しい押さえ方をしてシンコペーションや非和声音を組み込んでいる。
だからありふれているようでユニークだし、20年それでやってこれた。20年それに執着し続けたからこそ、「スピッツサウンド」とでも呼べるようなアイデンティティを獲得したのである。

またビーチボーイズやイエス、グリーンデイなんかは、それぞれのジャンルのてっぺんを取ったと言っても過言ではない存在だと思う。イエスの音楽は確かに今となっては先進的ではないが、しかし70年代のプログレ時代を駆け抜けたあのサウンドは、やっぱりいつになっても”プログレッシブ”なんだ。
それはエヴァーグリーンなサウンドなんだ。イエスはもうイギリスのヒットチャートを飾るような存在ではないが、誰も彼らを「落ちぶれた」とは言わない。彼らの音楽は少しも色あせていないのだから!
売り上げや人気でやれ差がついただの伸びなかっただのいうのは、商業でしか音楽を見れないクソ野郎の思考である。

何年経ったって構わない。何歳になったって構わない。ファンはバンドにそのサウンドを求め続けるし、それに答え続けるのが定めというものである。

何を聴いても同じに聴こえるバンドたち | SONIQA

(出典: wishphotosets)